スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

長蛇の列が出来るパチスロイベント

  •  投稿日:2016-07-17
  •  カテゴリ:通常
carnival-1192414_640.jpg



おはようございますハチロウです。

「長蛇の列が出来るパチスロイベントは狙う価値があるのか?」についてです。

FXとは直接は関係ありませんが、期待値にこだわるという点では共通するので、
読んで頂きたいですw

全然パチスロを遊戯したことない方には、理解出来ないかもしれません。

イベントとは言っても、パチスロファンの方はご存知の通り、
数年前から射幸心を煽ること自体が禁止されており、イベントは出来ないようになっています。

しかし、ホールは隠語などを使って、上手いこと煽りイベントを演出しています。

中には、設定も示唆しているホールもあります。

やはり、そういったホールは人が多く集まりますよね。

その中でも、ある機種丸々全台設定6(一番勝ちやすい状態の台)をやるようなホールは人が多く集まります。

そういうホールは今は少ないので、射幸心が煽ることが可能な時代よりも人が多い印象です。

自分の通うホールでいうと、130人くらい並びます。

そして、全台設定6になる可能性がある機種が5機種です。

平均すると、8台づつで合計40台です。

・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


ということはつまり、

16人に1人が設定6に辿りつけるということですね。

ちなみに、設定6を閉店まで12時間打った場合の期待値は、
機種によって違いますが、そのホールの対象の5機種でいうと7万5千円くらいです。

16分の1で平均7万5千円ゲットとなると、トータル期待値約4600円・・・・
と思いきや、全六以外の機種に座ってしまった場合のマイナス期待値もあるので、
実際はもっと低い。

自分的には、全然おいしくない(´・ω・`)


なぜなら、

・抽選を引きにいく手間

・40番以内を引いて判別する手間(結果的に全六でなかった場合)

・12時間稼働する手間

・稼働した後はタバコ臭くなるので、帰ってからゴロゴロする日は風呂に2回入る手間w(昼くらいに帰った場合)

こういう風に考えると、わざわざ並んで行こうとは思いません。


これが、ライバル少なかったり、もっと多く設定6が多く使われていたり、
クセが強かったり(設定6が入る場所が分かりやすい)、平均設定が高いホールとなればまた話は変わってきます。

先月まではそういうホールに通っていましたが、閉店してしまいました。。

残念/(-_-)\

しかし、資産にそこそこ余裕が出来たので、FXをやるあたっての精神的負荷を下がりましたし、
今更そういうホールを探す気にもなりませんので、これからはますますFXに注力していきたいと思います!

これからは、パチスロは半分は遊び、半分は稼ぐ気持ちで、
息抜き程度にやって行こうと思います(^^)

数年後は、全くやらなくなっている予定です。w



お読み頂きありがとうございます。
この記事良かったという方、最後に応援クリックして頂けると嬉しいです!
(ブログ最新情報はこちら)↓


FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

会員サイトを開設しております。

【血と汗と涙から立ち上がった期待値トレードプラン】
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 血と汗と涙から立ち上がったFX鉄のルール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。