スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

地獄を味わってからが本当の始まり

stairs-735995_640.jpg


タイトルにある通り、FXは地獄を味わってからが本当の始まりだと思います。

地獄を知らぬ人は、スタートラインにすら立っていないという意味です。

なぜなら、FXをやっている人間にネガティブな人がいるとは思えないからです。

投資で利益を生もうとしているわけですから。

つまり、痛い目に合わないと気づかないということです。

負けまくって、痛めつけられて、やっと己の愚かさに気づくのではないでしょうか。

本質を理解していない人が、偶然勝ち続けることは当然あります。

そして、調子に乗る。

しかし、いつか必ず負け続けます。

そこでメンタルが崩壊し、自滅トレードをする。

ほぼ必ずこうなると思います。

そうならない人は、天才か。

自制心が半端じゃない人か。

残念ながら、そういう人に出会ったことがありません。

私が知る範囲の勝ち続けている人は皆、地獄を味わい、地獄から這い上がっております。

私も地獄を味わいました。

FXを始めてから、約二年半の間は寝ても覚めてもFX。

いや、覚めなくてもFX。

夢の中でもエントリーしていました(笑)

仕事中もチャートが気になり、隙を見計らってはトイレでチャートを見てました。

気づけば、仕事中にその日の給料の何倍もの金額を失っていることも多々ありました。

偶然に勝ちが続いている時は、調子に乗っておりました。

元々はパチスロから期待値を学び、約10年間勝ち続けております。

期待値を積めば、結果は後からついてくると確信しました。

パチスロは機械なので、期待値は具体的な数値として見えます。

しかし、FXは人間の心理で動いている為、期待値が数値として見えません。

期待値がプラスのトレードをしているつもりになっているだけでした。

当たり前ですが、FXで勝ち続ける為には、本質を徹底的に理解し、強い精神力を保ち続けることです。

頭で分かっていても、地獄を味合わない限り、気づけないのではないでしょうか。

いや、気づけても時間が経てば忘れます。

そこで忘れない人間が成長すると思います。

今からFXを始めようと思っている方は、ある程度のお金を親兄弟に預けるなどして手元に持ってこれない状況を作ることをおすすめします。

いや、おすすめというかそうしましょう!

自分は大丈夫と思わないほうがいいのではないでしょうか。



会員サイト開設致しました!

どういったものかをご紹介していますのでよろしければ軽く覗いていって下さい!

【血と汗と涙から立ち上がった期待値トレードプラン】


お読み頂きありがとうございます。
この記事よかった!という方、最後に応援クリックして頂けると嬉しいです!
(ブログ最新情報はこちら)↓


FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 血と汗と涙から立ち上がったFX鉄のルール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。