スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

メンタル負荷軽減

portrait-322470_640.jpg


FXで勝ち続ける為には、相場の本質を理解し、
期待値を積み続けることであることだと思います。

しかし、期待値を積んでも結果がついてこないということはよくあります。

重要なのは、期待値は長期的に見る程収束されるということを認識することです。

ところが、頭で分かっていても実際に負けが続くと、取り返そうと無駄なトレードをしてしまったり、
枚数をいつもより増やしてしまったりするものです。

だから余計にFXは勝てないのです。

私はメンタルの弱さから相当やられました。

そこでメンタル負荷を軽減させる、私的なオススメの方法があります。

それは、短期トレード限定にはなりますが、日々の収支をあえて記録しないという方法です。

具体的な数値を見てしまうと、個人差はあるものの、どんな人でも必ずメンタルに負荷がかかると思います。

勿論日々の収支を記録しなくてもその日の収支はなんとなく分かります。

しかし、記録しないことで意識がそこまでいかなくなるとは思います。

長期保有でトレードしている方は何回かのトレード事に記録するというのもありかもしれませんね。



会員サイト開設致しました!

どういったものかをご紹介していますのでよろしければ軽く覗いていって下さい!

【血と汗と涙から立ち上がった期待値トレードプラン】


お読み頂きありがとうございます。
この記事よかった!という方、最後に応援クリックして頂けると嬉しいです!
(ブログ最新情報はこちら)↓


FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 血と汗と涙から立ち上がったFX鉄のルール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。