スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

負けるマインド 勝てるマインド

thinking-272677_640.jpg


負けるマインド 勝てるマインド

負ける人は勇敢で許容範囲外のリスクを抱え込み、欲に支配されて期待値以上のものを求める。
勝てる人は臆病で許容範囲内のリスクを抱え、欲に支配されず期待値以上のものを求めない。


負ける人はリスクを受け入れられていない為、負けた時に冷静さを失う。そして勝った時に大喜びし自慢をする。目先の結果に満足する。
勝てる人はリスクを受け入れられている為、負けた時に冷静でいられる。そして勝った時も冷静で決して自慢をしない。目先の結果で満足をしない。長い目で見た結果を求めている。


負ける人は、FXが困難な世界だということを認識しておらず実現不可能な目標を掲げる。もしくは目標がはっきりしない。その為、無駄なトレードが多く精度が低い。つまり自身でFXの難易度を上げている。
勝てる人はFXが困難な世界だということを認識し実現可能な目標を掲げる。その為、無駄なトレードが少なく精度が高い。つまり自身でFXの難易度を下げている。


負ける人は都合の良いことを優先して考え、感情豊かです。
勝てる人は都合の良いことを優先して考えず、冷静です。


負ける人勝てる人、一人一人にこれらの全てが当てはまるとは思いません。当てはまるものもあれば、当てはまらないものもあるはずです。そして、FXの世界では本当の勝ち組【勝ち続けている人達】が一割以下だと言われています。その中に入る為には、勝てるマインド全てが必要だと思います。それ程厳しい倍率です。FXはお金を奪い合う戦場です。何もない所からお金が降ってくる訳ではありません。投資家が出し合ったお金を奪い合うのです。勝ちたいという気持ちが誰よりも強く、トレードを愛し、諦めず、真剣に取り組んだ者が生き残れるのではないでしょうか。



会員サイト開設致しました!

どういったものかをご紹介していますのでよろしければ軽く覗いていって下さい!

【血と汗と涙から立ち上がった期待値トレードプラン】


お読み頂きありがとうございます。
この記事よかった!という方、最後に応援クリックして頂けると嬉しいです!
(ブログ最新情報はこちら)↓


FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 血と汗と涙から立ち上がったFX鉄のルール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。