スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ダウ理論②

上昇トレンド中の、下降トレンドへの目線の切り替えは前回安値を割った時点です。
下降トレンド中の、上昇トレンドへの目線の切り替えは前回高値を越えた時点です。

ですが、こういった場面ではどうでしょうか。
ダウ ペイント3

ダウ理論の基本としましては、赤○箇所の赤ラインを割った時点で下降トレンドとなります。
その前に青○箇所の青ラインを割っています。
しかし、ここは前回高値を越えていない高値から落ちてきて抜いております。
こういった場面では下降トレンドへ目線の切り替える時点ではありません。

このまま赤ラインを割ってしまった場合、下降トレンドへ目線を切り替えます。
そして、次に上昇トレンドへの目線の切り替えは緑ラインを越えた時点です。


下降トレンドの場合も同じ考えになります。
ダウ ペイント4



会員サイト開設致しました!

どういったものかをご紹介していますのでよろしければ軽く覗いていって下さい!

【血と汗と涙から立ち上がった期待値トレードプラン】


お読み頂きありがとうございます。
この記事よかった!という方、最後に応援クリックして頂けると嬉しいです!
(ブログ最新情報はこちら)↓


FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 血と汗と涙から立ち上がったFX鉄のルール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。