スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ダウ理論とは

entrepreneur-696962_640.jpg


FXを本気でやっている人であれば、誰しもが取り入れているであろう、必要不可欠なダウ理論についてです。

ダウ理論とは

・全ての事象を織り込む。
 →様々な経済指標やニュースなどのファンダメンタル要素はチャートに全て織り込まれているということです。

・トレンドは長期中期短期の三種類存在する。
(上昇トレンド→高値と安値が前回の高値安値を上回り上昇している波
 下降トレンド→高値と安値が前回の高値安値を下回り下降している波)
→日足サイズのトレンド、4時間足サイズのトレンド、1時間足サイズのトレンドなど複数のサイズのトレンドが存在するということです。
もっというと、30分足や15分足や5分足や1分足もあります。
つまり多数の波のサイズのトレンドが存在するということです。

・トレンドは三段階から成り立つ
→①先行型の投資家が買いを入れ、上昇し始める。
  ②後続型の投資家が買いを入れ、さらに上昇する。
  ③さらなる後続型の投資家が買いを入れるが、利食いを入れる投資家が増え上昇が弱まる。

・トレンドは明確なシグナルが発生するまで継続する
→上昇トレンドであれば安値を割るまでは上昇トレンド
  下降トレンドであれば高値を越えるまでは下降トレンド
  そして、トレンドは継続しやすいという特徴があります。


会員サイト開設致しました!

どういったものかをご紹介していますのでよろしければ軽く覗いていって下さい!

【血と汗と涙から立ち上がった期待値トレードプラン】


お読み頂きありがとうございます。
この記事よかった!という方、最後に応援クリックして頂けると嬉しいです!
(ブログ最新情報はこちら)↓


FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 血と汗と涙から立ち上がったFX鉄のルール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。